さすがにこの時季、全国的に冬らしい寒さになっておりますね。
日本海側はかなりの雪が降っておりますし、まだまだこれから寒い日が続きそうですね。
本日の東京・銀座はとても良い天気で最高気温も10℃を超えているので、全国的に見ればとても恵まれていますね。
さて、今回もお客様の出来上がりをご紹介させていただきます。
今回ご紹介するスーツは、以前にも一度ご紹介させていただきましたが、ジャケットを渡辺氏、パンツを尾作氏という二人のスペシャルなビスポーク職人によるコラボレーションで作り上げる絶品のスーツでございます!!!
現在、COLLABORATION STYLEでご提供しているメニューの中では、最もクオリティが高く最も価格も高い、正にスペシャルコラボレーションビスポークスーツでございます!!!
まずは今回選んだ生地は、LORO PIANAのPROPOSTE ABITIよりTASMANIAN®SUPER150'Sのシーズンコレクションです。(定番でご用意しているTASMANIAN®の服地の他に1シーズンだけ展開される色柄の服地です。)
今回のお客様はWATANABE&OSAKU のコラボレーションでビスポークスーツをオーダーされるのは2回目ですが、尾作隼人氏のビスポークパンツはもう何本もオーダーされているので、今回パンツは仮縫い無しで仕上げます!
ということで、まずはジャケットの仮縫いから。
ビスポークジャケットも2着目なので、仮縫いもかなり精度の高いフィッティング状態からの仮縫いになります。
大きな部分は問題無いので、より細かい部分をチェックしていきます。
続いて、数週間後の中縫いです。
肩傾斜の角度がかなり急なお客様なので、修正を加えた状態での背中のフィット感と他の部分への影響を注意しながら落としどころを決めていきます。
椅子に座った状態でもチェックです。
立ち姿はもちろんのこと、普段仕事の際の座っている状態でも、問題が無いかチェックしております。格好良く、しかもフィッティングがおかしくならないように...匙加減が難しいところです!
そして、数日後... まずは、ジャケットが仕上がりました!
前回よりもさらにアップグレードした素晴らしい仕上がりになりました!
お客様も作り手もお互いが満足できる出来でございます!!!
この雰囲気は、腕のいい職人によるビスポークでしか無理ですね!
マシンメイドでもハンドメイドでもファクトリーで作り上げるオーダーでは、このレベルのフィッティングは正直無理ですし、ここまで求めてはいけませんね。笑
ちなみに、一見スーツのように見えますが、パンツは違う生地です。笑
そして、続いて数日後に尾作隼人氏によるビスポークパンツが仕上がりました!
尾作氏によりフィッティングの最終チェックです!
何本もオーダーいただいている尾作氏のビスポークパンツも毎回アップグレードされているので、今回もさらに期待の上をいく仕上がりになっております!
尾作氏のパンツは、常にお客様の体型と向き合いながら、現状よりもフィッティングがきれいで、格好良いパンツを目指して、日々アップグレードを繰り返しております。
そのアップグレードの積み重ねが、他を圧倒するクオリティのパンツを作り続けている理由のひとつですね。
お客様も尾作氏も仕上がりにOKということで、いつものようにしつけ糸をはずします。
イタリア製のソフトな細番手の生地でも、まっすぐきれいにストンと落ちております。
画像で見て、これだけきれいだと、実際に肉眼で見るともっともっときれいですよ!
そして、いよいよ渡辺氏によるビスポークジャケットと尾作氏によるビスポークパンツの合体です!
スペシャルなビスポークスーツの完成です!!!
ものすごくきれいですが、ちゃんとハンドメイドの良い雰囲気が出ております。
ハンドメイドと一口に言ってもクオリティは様々ですが、このスーツのハンドメイドレベルはやばいです!笑
いや~~~本当に良い感じです!
お客様が羨ましいです!
私も物欲が...笑。
なんでもそうですが、良いモノを見ると欲しくなりますね!
COLLABORATION STYLEでは、最もクオリティが高く、最も高級なメニューになりますが、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!高級と言いましても、クオリティを見ると決して高くは無いと思います。
いや~本当にいろいろな洋服が見られて幸せですね!!!
COLLABORATION STYLE 上原祥意