ここ数日はほんとうにやばい暑さですね!いつも急に来ますよね(笑)
そしてまた大型の台風が近づいてきて...過ぎたころに梅雨明けでしょうか。
いよいよ日本の強烈な夏が来ます。
さて、COLLABORATION STYLEで承っておりますパンタロナイオ(パンツ職人)尾作隼人氏のビスポークパンツですが、お陰様でたくさんのお客様にご注文をいただいております。感謝!感謝!です。
ご注文⇒仮縫い⇒出来上がり納品チェックと、毎回、ビスポークの時間をお客様には大変喜んでいただいております。
その模様をお伝えするブログが、ちょっと滞っておりましたので、気を引き締めて出来る限りご紹介していきたいと思います。汗
今回ご紹介するのは、先日仮縫いの様子をご紹介した、初めて尾作氏のパンツをオーダーされたお客様の出来上がりです。
以前のブログでもご紹介しましたが、今回ご紹介するお客様は、2プリーツのパンツがお好みのお客様です。
古き良き時代のアルマーニや、最近ではチフォネリ、ボッテガベネタなど、デザイナーブランドからクラシックなテーラーブランドまでお召しになられております。
ブランドで選ばれている訳では無く、型、デザインで洋服を選ばれているお客様です。
現在、世の中にあるイタリアをはじめとしたパンツはタイトフィットのノープリーツのモノが主流で(クラシックなスタイルでは2プリーツが増えておりますが)、特にファッション感度が高くなれば尚更タイトフィットのスタイルがとても多いです。
その状況でも今までは何とか2プリーツのモノを探して購入されていましたが、なかなか見つからないので、オーダーしようと考えられた中で、尾作氏のパンツに関心を持っていただき、今回オーダーをいただきました。
ということで、仕上がったパンツはお客様のご要望通り、適度にリラックスしたフィッティングで仕上がりました。
リラックスしたフィッティングではありますが、決して大きい訳では無く、非常にすっきりしています。
まさにリラックスした余裕のある大人のラグジュアリーな洋服という感じです!
若造には無理な雰囲気です。
今の既製品のパンツでは、ほとんどないシルエットだと思いますし、尾作氏が本来ベーシックにしているシルエットよりも余裕のあるサイズ感ですが、そこはビスポークなのでノープロブレム!
お客様のご要望に答えつつ、しっかりと尾作氏のエッセンスは入れております。
お客様と確認した後の儀式(?)しつけ糸をはずします。
またひとつ良いモノをお客様に収めることができました!
オーダー服は、出来上がりがゴールでは無く、スタートです。
お客様に着ていただいて、日常着ていく中での着心地やサイズ感などをお伺いして、さらに次回以降の洋服へと反映させていきます。
今回のお客様は定期的にご来店いただくお客様で、その都度「パンツ良い感じだよ!」という言葉をいただきます。
そういう言葉が一番嬉しいものです。
さて、今週末も尾作氏の仮縫いがあるので、お客様には楽しい時間を過ごしていただきたいと思います!
尾作隼人氏のビスポークパンツについてのご質問、ご相談は、お気軽にお問い合わせください。メールでのお問い合わせフォームはこちら
コラボレーションスタイル 上原祥意