11月に入り、東京もいよいよ気温が下がってきております。
これからどんどんと秋冬物の洋服が活躍する季節になります。
秋冬は、ストールやグローブ、コートなど、コーディネイトするアイテムが増えるので、洋服を着るのが楽しくなりますね。
そんな秋深まる頃ですが、ここ数日、急に寒くなってきたので、体調には十分注意しないといけませんね。
そういう私も喉が少し痛くなったので、病院に行ったついでにニンニク注射を打ってきました!エナジー補給は大切ですね。笑
さて、なかなかご紹介出来ておりませんが、今シーズンもたくさんの皆様にスーツやジャケット、シャツやコートなどをオーダーいただいておりまして、続々と仕上がっております!
少しずつですが、皆様にオーダーいただきましたスーツやジャケット、コートなどをご紹介していきますので、ぜひご覧くださいませ。
今回、お得意様のご紹介で初めてCOLLABORATION STYLEでオーダーいただきましたお客様のオーダーです。
お客様曰く、ご紹介いただいたお得意様から会う度に熱心に薦められたとのことで、なかなかのプレッシャーでございます!笑
もともとは、お仕事柄、ほとんどスーツを着る機会が無く、デザイナー系の洋服ばかりを着られていたお客様ですが、気が付けば上場企業の役員になっていて、スーツを着なきゃいけなくなってしまったという、なかなか普通の人じゃあまり聞いたことの無いないエピソードを持っているお客様です。
ご来店の際にいただいた名刺も4枚!凄いですね!
そしてスーツを着なければいけないとなったら、今度はどんどんスーツが増えていって、すごい数になってしまったとも言っていました。笑
オーダーだけでは無く、アルマーニやジルサンダーなどの既製のスーツなどもパッと見て、気に入ったら買っているそうです。
やはりこのくらいの年代で成功されている人の物欲は凄いですね!
この貪欲さは見習うべきですね!
初めてなので、お客様の生地の好みなどのリサーチしながらも...派手では無く、でも普通過ぎずというリクエスト...でも最終的には1着目はお任せで!
ということで、COLLABORATION STYLEで初めてオーダーいただきました生地は、COLLABORATION STYLEでのベストセラー生地・LORO PIANAのTASMANIAN®SUPER150'Sから、ベーシックなグレーのバーズアイを選んでいただきました。
スタイルによってクラシックでありながらモードっぽくもある生地です。
お客様のご希望で、ちょこっとした変化球でフロントは拝みボタンにしてみました!
初めてCOLLABORATION STYLEでオーダーいただきましたが、「おっ!良いじゃない!」という言葉をいただきました!!!感謝!感謝!です。
お客様の好みは、十人十色です。
そして、好みだけじゃなくて、社会的な立場、キャラクターなどを見極めながら、生地やスタイルを提案するのが私たちの役割です。
1着目から2着目、2着目よりも3着目、とフィッティングのクオリティももちろんですが、お薦めする商品も、よりお客様のお好みに合い、似合い、魅力を発揮出来るものになっていきます。
出来上がった商品のエイジングを楽しむのもオーダーの良さですが、お客様と私たちスタッフとの関係のエイジングもオーダーの楽しさですね!
ぜひ、沢山の皆様にそんなオーダーの楽しさも感じていただけたら幸いです。
COLLABORATION STYLE 上原祥意